2010年3月 4日 (木)

3月

個人的にこんなに忙しくなるとは思いませんでした。

ま、これで軽〜いフレームが買えるかも?
って、言う想像が膨らみまくってます。
2010パーツカタログも出ましたしね。

けど、今月は遊びたかった…。

Fscx20101

もはや、これの為にGT買ったんちゃうかな?ってぐらいです。
緊張感の無いレース、ここにありましたよー!高尾さん!
(いや、やっぱ緊張するな…。きっと。)


そんで、極めつけはこれ!
サイクルジャム2010!

5ea4b3c1s

ああ〜、ナガサワさんに俺のプロトン触って欲しい〜。
誉めて欲しい〜。
ポロしたいー!

全部、前日にならなわからへんな…。

ブログとか書いてたらあかんな…。

仕事しよかな…。

あ、明日はmanaが帰って来てイベントするみたいです。
気になる方はその手の筋の人まで。

…仕事しよ。


2010年2月28日 (日)

春、来てますね。そこまで。

暖かくなると、物欲湧きますよね。
ほんと、止め処なく…。

Img_6807

今年の冬用に新調しました。
無我君ありがと。

けど、MTBも欲しいんですよね。
カーボンロードも…。

あれも欲しい、これも欲しい…。
(そういや、こないだのデリバリー中にクロマニヨンズのマーシーに会いました。)

彼女のCDも欲しいんすよね。

毎晩のように耳にすると、いつの間にか口ずさんでしまいます。

20091030191920


ほんとに9月にグアテマラ、行く気があるんでしょうか?僕…。

走り込みも貯金も頑張るぞー!


2010年2月 8日 (月)

2010関西シクロ 第10戦

2010関西シクロ 第10戦
みなと堺グリーン広場

天気:晴れ
地面:ドライ

カテゴリー3(B)
周回数:3
順位:32/71
走行時間:0:28:16
トップとの差 2:31
完走率91%

リザルト
http://www.kyoto-cf.com/result/cyclocross/200910.pdf

順位は32位です…。(SSのサンタと40秒差…。)

今回のレースはSSCXWC(シングルスピードのシクロクロスの世界大会)帰りのサンタと参加。
前日の雪と寒さが嘘のような晴天。

今回はいつもレースで一緒のワタルが体調不良で不参加の為、サンタとやや不安な会場入りとなる。
(レース会場はロッカーとか無いから車や友達がいないと不便なのです。)
使える物は親でも使う僕なので、会場を見渡す。
第一レーサー発見。
竹之内悠(ユーラシア ムセーウバイク)
「悠く〜ん、おかえり!荷物、預かってくれへん?」
「いいっすよ!」
いや〜、ほんと助かった。ありがとう。
P2070918jpg
世界の走り。ものすごかったです。

サンタとは同じカテゴリーC3やけど、参加者が多いために二組に別けられる。結果、別々の組に…。
P2070938jpg
サンタのレースを観戦していると、「ミウラクーン」とテイスケさんが。
「応援しにきたで〜。」って。めっちゃ、嬉しかったです。あざっす。

んで、いよいよレース。
相変わらずの緊張感。

この音楽、苦手…。w


<YouTube by TKC.>
http://www.tkcproduction.com/blog/2010/02/_2321.shtml

試走が出来なかったけど、人の渦の中なのでそんなに困る事はなかった。
けど、始めての砂場や松林など、写真で見たシクロっぽい障害物に手こずる…。
特に松林の砂場がすべるすべる…。

P2070965jpg
photo by santa.

そんな感じで、コースやライン取りがわかったところでレース終了。
同時に今シーズンの関西シクロが終わった。

1265619829
関西シクロクロスブログより

京都自転車競技会の皆さん、スタッフの皆さん、御苦労様でした。

さてと、今回の反省等をふまえて5/30の美山ロードへ…、ダイエット開始です。


2010年2月 6日 (土)

明日は千秋楽

明日は今シーズン最後のレース。
頑張って来ます!
今日みたいな天気やったらシクロっぽくて…、嫌やな…。

今朝はコンチ先輩と屋内練習を。

いつもこんなんしてるの…?
そら、GS速いわ!

いろいろ計測しましたが、数字で結果が分かるっていうのは練習としては有効ですね。目標がわかりやすい。

おそらく、最初で最後のパワーマックスでしたが、いい感じに筋肉が張ってます。
明日、大丈夫か?俺?笑

Photo


2010年1月25日 (月)

2010関西シクロ 第9戦

え〜、一年越しの念願が叶いました。
本当なら参加出来ない予定でしたが、いろいろあって。

とりあえず、報告を。

2010関西シクロ 第9戦
桂川緑地公園

天気:晴れ
地面:ドライ

カテゴリー3(A)
周回数:4
順位:27/71
走行時間: 0:31:05
トップとの差 3:31

リザルト
http://www.kyoto-cf.com/result/cyclocross/200909.pdf

UNITのファクトリーライダーとして?負けられない一戦でしたが…。
相変わらずのあがりっぷりで、レース直後はかなり浮き足立ってました。
スタート後の300m程の直線で後方まで下がってしまい、1周目は38位。
ワタルやシゲさん、サンタや小野原君、しずかちゃんの応援を励みに回すもロードレースと違い休むポイントが全然ない…。
しかし、キャンパーや180度ターンなどはビビりまくって減速走行。
その為、緊張はしているが足は疲れてないようなよくわからん感じに。
とりあえずは目の前の人を。もはやこの一年間言い続けてた一発昇格なんて冗談みたいな走りでした。
前日のワタルコーチのレッスンのおかげか、シケインや福田ステップで不思議と追い抜けるので、俺の得意ポイントはここか!と、同じく前日にアドバイスを貰ったO-GKさんの「得意なポイントが来る迄は前に走ってる人に食らいつく。相手も同じくしんどいんやから諦めるな!」を実践。
Img_6039jpg

Dsc01800jpg

Img_6053jpg

それにしてもほんっと難しい。
これ以上、テクニカル&タフなコースは正直、自信ありません。

相変わらず、周回数もわからなくなり…、何回目かのシケインでワタルが「最後のスプリントで2人抜きましょー!」ってのを耳にして、えっ、もう終わりなん?踏まな!って感じでした…。

ま、駄目駄目なレースだったわけです。
けどね、めっちゃ楽しかったです!
ロードレースの時よりギャラリーは近いし、見てても楽しいし!

出張から帰ったらトレーニング開始や!
次の10戦目もこんな感じになるんやろうけど、今は経験値を貯める為に出れるものは出とこうと思います。またまた、今年も応援、宜しくお願いしまーす。

今回はエイリンの皆さんにほんとよくして頂きました。
皆、ありがとー!

Dsc01862jpg
photo by しずかちゃん&sanbo.


2010年1月17日 (日)

楽勝!

例の「きわもん」。
東京や福岡での放送が決まったとか?
http://www.mbs.jp/voice/special/200911/20_25252.shtml

100年に一度の経済不況か…。
楽勝!楽勝!
…って、無理してでも言い続ける一年にしよう。


2010年1月13日 (水)

テアトル六条

以下、詳細。

『テアトル六条』とは、バイシクルメッセンジャー及び自転車映画専門の劇場、及びそれに付随するイベントの総称。京都市下京区に本拠地を置く。
劇場が、六条通り沿いに立地する事から名付けられた。

京都市内近郊のバイシクルメッセンジャー及び自転車愛好家が集まり、メッセンジャーを主とする自転車映画を鑑賞し、参加者による批評会や金欠映画評論家T.Kによる映画解説やが行われている。
月に1回定期的に開催され、京都の自転車カルチャーに新たなシーンを作りつつある。

【名称】テアトル六条(てあとるろくじょう)
【住所】〒600-8333 京都市下京区六条油小路東入る
【ホームページ】無し
【電話番号】無し
【営業時間】現地にて問い合わせ


※最新情報※
2010年1月15日20時半~開催するという情報有り。

ぜひ!

朝からガリガリガリクソンに影響されてJAL株に興味津々です!
http://garigarigarikuson.laff.jp/

ぜひ!


PS:出張が一週間スライドして…、桂川シクロ、出れなくなりました…。無念です。

2009年12月28日 (月)

究極のパシリはパクった言葉です。

お久しぶりです。
足を怪我してからというもの仕事以外で全くチャリを乗らなくなり、現在68kg。
来年のレースに早くも赤信号の今日この頃。

今年はいい一年でした。ロコもあったし、CMWC東京にも行けたし、TVにも出れたし…。
movieと言えばこれ!やっぱ、役者が違う。w
かっこいいです。

1
http://www.helmz.jp/#/contents/movie

2010年まであと4日。
やり残したことはいろいろあるけど、
悔いの無い一年だった気がします。
皆さん、2010年も宜しくおつきあい下さい。

タイトルの「究極のパシリはパクった言葉です。」は、例の迷言なんですが、「あなたにとってのメッセンジャー業とは?」の問いに、「どこかの人が言ってたんですけど、メッセンジャーは究極のパシリ!って。僕也にそれがしっくりくる言葉なんですよ。僕、学生時代にパシリやったから〜。」って言ってたらあんな感じになってしまいました。
その後、気になって気になって調べまくったんですが、見つけました。ネタもと。
http://www.messengerbag.jp/closeup/messengers/11.html
クリオのパッションさんが「プロのパシリ」って言ったのをどうもインプットしてしまったみたいです。
しかも、究極て…。w
パッションさん、会ってみたいです。

あ、2010年京都から「至高のパシリ」が東京へ旅立ちます。
僕の兄貴のような弟のような親父のような彼氏です。
東京の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

では。良いお年を。

2009年10月31日 (土)

上野祭2009

上野さん、誕生日おめでとう。

僕自身は4回目の上野祭。
今年も面白かった!

やっぱり、グループ戦はいい!

上野さん、マナ、スポンサーの皆さん、ありがとう!

Dscf5319jpg

2009年10月21日 (水)

CMWC東京 メインレース予選


YouTube by sato-c.

以前に書いたCMWCの日記が、ただのポロ大会みたくなってたので…。

ちなみにこのレースの為だけにフリーギアで参加して、キャンプ村でも遊ばず、毎晩規則正しく生活したのに結果はボロボロでした…。
グアテマラではきっと…。


おまけ Twitter、ヤバス。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=12010

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31