« 楽勝! | トップページ | 明日は千秋楽 »

2010年1月25日 (月)

2010関西シクロ 第9戦

え〜、一年越しの念願が叶いました。
本当なら参加出来ない予定でしたが、いろいろあって。

とりあえず、報告を。

2010関西シクロ 第9戦
桂川緑地公園

天気:晴れ
地面:ドライ

カテゴリー3(A)
周回数:4
順位:27/71
走行時間: 0:31:05
トップとの差 3:31

リザルト
http://www.kyoto-cf.com/result/cyclocross/200909.pdf

UNITのファクトリーライダーとして?負けられない一戦でしたが…。
相変わらずのあがりっぷりで、レース直後はかなり浮き足立ってました。
スタート後の300m程の直線で後方まで下がってしまい、1周目は38位。
ワタルやシゲさん、サンタや小野原君、しずかちゃんの応援を励みに回すもロードレースと違い休むポイントが全然ない…。
しかし、キャンパーや180度ターンなどはビビりまくって減速走行。
その為、緊張はしているが足は疲れてないようなよくわからん感じに。
とりあえずは目の前の人を。もはやこの一年間言い続けてた一発昇格なんて冗談みたいな走りでした。
前日のワタルコーチのレッスンのおかげか、シケインや福田ステップで不思議と追い抜けるので、俺の得意ポイントはここか!と、同じく前日にアドバイスを貰ったO-GKさんの「得意なポイントが来る迄は前に走ってる人に食らいつく。相手も同じくしんどいんやから諦めるな!」を実践。
Img_6039jpg

Dsc01800jpg

Img_6053jpg

それにしてもほんっと難しい。
これ以上、テクニカル&タフなコースは正直、自信ありません。

相変わらず、周回数もわからなくなり…、何回目かのシケインでワタルが「最後のスプリントで2人抜きましょー!」ってのを耳にして、えっ、もう終わりなん?踏まな!って感じでした…。

ま、駄目駄目なレースだったわけです。
けどね、めっちゃ楽しかったです!
ロードレースの時よりギャラリーは近いし、見てても楽しいし!

出張から帰ったらトレーニング開始や!
次の10戦目もこんな感じになるんやろうけど、今は経験値を貯める為に出れるものは出とこうと思います。またまた、今年も応援、宜しくお願いしまーす。

今回はエイリンの皆さんにほんとよくして頂きました。
皆、ありがとー!

Dsc01862jpg
photo by しずかちゃん&sanbo.


« 楽勝! | トップページ | 明日は千秋楽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽勝! | トップページ | 明日は千秋楽 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31