« スラムダンク あれから10日後 | トップページ | 映画「シャカリキ!」 »

2009年2月 2日 (月)

明日も雨…。

明日は雨です。
去年の11月末から毎週火・金曜日にメッセンジャー風で働かせてもらっているのですが…、俺が走る日って、雨が多くない?って、思うようになりました。(人からも言われる。おかんにも言われる。)なので、11/27からの天気を調べてみると、現在までに雨、雪の日が12日間ありました。(風営業日以外は除く)そのうちの8日間に出勤してます。18回中8回が雨。計算してみると、そんなに偏って多いわけでもない…かな?

けど、雨って悪いことばかりじゃなくて、、、
先週の金曜日、体中濡れて寒さを紛らわせるために雨の中を自転車押して歩いてたら、ミニカー屋さん「ムルティプラ」の店長さんが。「おー、三浦君。震えてどーした〜ん!仕事中?店で暖まっていきな。」と。ビッショビショの僕が店の中で水を滴り落としていると、、、「三浦君、自転車付いてる車捜してたよね〜。これ、あげるわ〜。」と。

Img_8529
(写真はムルティプラさんのブログより)

こーいう優しさに、僕はすごく弱いのです。サプライズにも弱い。
しかも、身体が冷えきって弱っていたので、少し泣きそうになる。。ありがとうございました。
自転車付きのミニカーはもうすぐ一周年を迎える「DARWIN」の為に捜していたのですが、こいつは僕が大切にしようと思います。

仙太郎さん、雨の日に四条堀川でビショビショになってる僕の姿を見たらまたどうぞ宜しくお願い致しますね。

追記:ムルティプラさんのブログ、「よばなし」にこの時の事ちょっと載ってた!うれしす。

« スラムダンク あれから10日後 | トップページ | 映画「シャカリキ!」 »

コメント

「ムルティプラ」の店長さん、良い人やね~sign03

F.Bさん>すごーくええ人です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207050/27715009

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も雨…。:

« スラムダンク あれから10日後 | トップページ | 映画「シャカリキ!」 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31