« そうだ京都へ行こう! | トップページ | 新しいほうの工房 »

2008年12月22日 (月)

新人メッセンジャーの酒の共


この間、久々に見ました。6回目かな?

やっぱ、ええ映画!
映画の中で矢部ちゃんの部屋にある写真に当時のT-servの関係者が一緒に映ってるらしいです。

これを見た後は走りたくなるランス!そして、「了解!」ってとこを「楽勝っ!」って言いたくなります。 けど、見た後に話が盛り上がるのは20代の飯島直子のレーパン姿…。

41eyj6eul_ss500_

これ、もう3回ほど読み返してます。
これを読むと、自分の脚足の種類や生き方(エース型、アシスト型)等が日常会話で出てしまいます。ロードレースに興味のない人をトコトン困らせます。
僕はちなみに完全にアシスト型です。
エースの為に走る主人公にえらく共鳴してしまいます。そういえば、「茄子 アンダルシアの夏」のペペも女に振られてからチャリ乗るんだよな〜。漫画はいいから、早く映画作って欲しい!

513mh6qsbnl_ss500_

これももうすぐ3回目かな?
この本はハードカバーのを友達に借りて読んだ後に、文庫で買ってメッセンジャーbagにいつも入れてます。
(226gですが、お守り代わりに。)
ランスの自伝ですが、ロードレースに精通していない人でも泣けるし、パスタを無駄に壁に投げつける様になります。あと、アタックをかける時にランスが背中を押してくれる気がします。(勇気をくれるってこと。)

Lancestevehed
来年、頑張ってほしい。
あぁ、ランスの背中痛、代わってあげたい…。
アレ!ランス!


番外で「DARWINの放送室 vol 1」、これは最近ヘビロテで酒の共です…。


« そうだ京都へ行こう! | トップページ | 新しいほうの工房 »

コメント

メッセンジャー面白そ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207050/26412695

この記事へのトラックバック一覧です: 新人メッセンジャーの酒の共:

« そうだ京都へ行こう! | トップページ | 新しいほうの工房 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31