« 雨 | トップページ | 界王拳2倍 »

2008年6月24日 (火)

内灘結果報告

まず、順位から…。
一般ロード(ヤング)53.2km 56位/104人 でした。
走行時間:1時間24分36秒
アベレージ速度:37.73km
最高速度:53.5km
レースのレザルトはこちら
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/event/uchinada/result-g2.html


試合前夜は名古屋でメッセンジャーをしてるイズル君の実家に泊めて頂く。新鮮な魚介類の御馳走を頂き、滅茶苦茶熱い銭湯もおごってもらう。その日、はじめて会った僕になんて優しいんやろ!明日は徹底的にアシストしようと心に誓い眠りにつく。


起きると、曇ってはいたが深夜の大雨は去り、路面も少し乾いてる。


美味しい朝御飯を頂き、ご両親と別れ会場へ向かう。


会場に着くと、レースまで2時間前。
事前準備やアップ等してると招集が掛かる。

レース、五分前。
…まったく緊張感がない。心拍数もあがらず、少し不安。
Dscn0522

レース、開始。
先頭から7列目に位置する。この時、時速41km。これが集団走行かー!全然、風無いやん!楽!って、感動する。


1周、13.3kmのコースには何カ所か交差点を曲がるポイントがあり、減速、コーナーリング、モガキっ!って感じを繰り返す。身体が触れるほどの集団走行の為に、前方にコーナーが見えると、「右っー!左っー!」って、手信号と声で知らせるのがルールみたいで、皆、本気で叫んでた。

スタートから8kmを過ぎたくらいに、3列前方で落車発生…。目の前にいた選手が後続車に突っ込まれるのを横目になんとか回避するが、横の田んぼのあぜ道に突っ込んでしまう。
(4分15秒らへんの感じ。)
チャリを担いで、転けてる選手の横を抜けるが、先頭集団が先へすすむ…。あわてて、追いかけるがどんどん見えなくなる…。後続を待とうと、振り返ると誰もいない…。完全に一人…。もはや、アシストどころじゃないなと思ったが、心は折れなかった。


それから半周ほどを35kmクルーズで独走。すると、後ろに人影。ゼッケン番号519の知らん人。けど、俺に付いてくるとはやるやんけー!って、先頭集団を追うために組むことに。
11


やっぱ、一人より楽。そのぶんスピードも上げれる!時速35〜40kmで30秒位のローテーション。結局、先頭集団には追いつかずゴール迄共に走る。


ゴール2km前。
先頭交代を催促するが、前に来ない。
あれ?これって、俺にゴール譲ってくれるんかな?
って、ロードレーサーの友情にテンションあがる。


ゴール1km前。
やっぱ、ゴールシーンは手を握りあってゴールとかすんのかなー?
コンチー、いい写真撮れよー!


ゴール500m前。
いきなり、相棒がもがき始める!?
…あれっ!?…なんで!?


ゴール200m前。
やっぱ、俺たちは結局他人やってんな…。
相棒のドラフティングから抜け、もがく。


「さよなら、まるお。」


なんとか抜きさりゴール。


ゴール後はもちろん握手をかわし検討を讃え合いました。

サークルズの○君は19位。さすが!

イズル君は50位。(最後のスプリントで落車に巻き込まれたらしい。チャリ共に無事で良かった。)


始めてのレースやったけど、すごくいろんな経験が出来た。
この経験はきっと、ツールドフランス見る時に役にたつはず!


次は能登目指して頑張りますっ!


« 雨 | トップページ | 界王拳2倍 »

コメント

面白い、面白い。


読んでて、凄く面白かった!!!


ロードレースって、駆け引き命なんや~

Ψ(`∀´)♂ケケケ!!!!

Fire Birdさん>
先頭集団にいれたらもっと、駆け引きが堪能出来たんでしょうけど…。くやし〜

お疲れ様でした!

リフレイン爆笑。
お疲れさまでした。
オイラもロード買います。
アルミとクロモリ悩んでます。

rumiさん>
力は出し切りました。

チェケ>
まぁ、始めはどっちでもいいんちゃう?
それよりホイールとメカに金だしたほうがいいで。

お疲れ様!
読んでて知らない世界が観れて楽しかったよ。
時速、そんなに早く走るんだねwobbly車並みじゃん!
また次の大会に向けて頑張って~happy01

kana☆p>
次こそ結果、出したいね〜。頑張りまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207050/21863358

この記事へのトラックバック一覧です: 内灘結果報告:

« 雨 | トップページ | 界王拳2倍 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31